妊娠初期7w

 

長らくお久しぶりです。

毎日更新しようと思ってたはずなのに、一ヶ月は空いてます。一瞬が長い。

 

結婚して2年目、同じ時期に結婚式を挙げた友達はすでに出産して母になっていて、結婚式あげるときには子作りしようとすでに思ってたんだ〜と、尊敬のまなざしです。

私たちはしばらくは二人で生活したいと思ってたので、全くではないけど、すごいなぁと素直に思いました。まぁ、付き合ってそれまでが長いから、意識が違うんだろうな。←付き合って一年半で結婚式挙げた人

みんな幸せそうで、私も赤ちゃんのいる人生について真剣に考えるようになってきました。

 

妊娠しても続けられないだろうなと思う仕事を辞め、専業主婦になり早一年。

 

 

 

先月、なんと、お腹に赤ちゃんができました。

 

素直に嬉しくて、体調が悪かろうがこの子が元気に育ってくれればいいという、子供ファーストの毎日です。

 

生物は食べない、葉酸サプリのむ、早寝早起き、外出しない(もはや検診以外は出ていない)、体を冷やさない、などを気をつけています。

 

これをストレスに思ってなければいいなぁー。youtubeでめっちゃ大食い企画とか、寿司食べてるやつとか、激辛とか、○○旅行!とかみて気を紛らわしてます。w

妊娠初期は体調しんどくて出かけられないので、すごくyoutube様様です。ありがとうございます。

 

授かり婚はきっかけなだけでありだなと思うけど、妊娠するつもりがなくて妊娠した場合、これらに気をつけることなく、お酒や薬を飲んでしまったりしてしまうこともあると思うので怖いなぁと思います。葉酸サプリも、妊娠する前から飲んだ方が赤ちゃんの成長にいいみたいです。

意識してない人ほど妊娠してるような気もするし、なんだかなぁーと見ず知らずの人に嫉妬したりする一年でもあったと思います。←

寿司ふつうに食べてたわ〜とか、そういうの気にしてなかったから、まじ意識高いよね!とか、もう論外😠

子供が健康に産まれてきたからよかったものの!とムカついてました。(しらん人)

いろんな親がいるからいろんな人がいるんだもんな。当たり前だよな。

自分の似た価値観の人とママ友になりたい。

と、思っちゃうけど、どうなんだろうなー(どっちww)

 

世の中、妊活を頑張ってる人が多いことに気づけたのでわたしの人生にとってよかったです。

2年前、生理不順で婦人科行って何も知らなかった私に、基礎体温から教えてくれた先生、ちょっと怒ってた。

え〜こんなことみんなやってるの??誰も教えてくんなかったよ😭ってすねた。(24歳、若いけど充分大人ww)今なら先生の気持ちわかる、むかつくよな。

ちなみに母は基礎体温とか全然知らん←w

 

まだまだ7w後半?胎嚢の中に心拍がはっきりみえた状態なので、これからですが、心拍チカチカみえたの初めてでほんと嬉しかったです。

この子なら、きっとあと何十年、この心臓で生きてくれるだろうと思えました。

この先この子の人生の基盤となる身体を私も一緒に作っていきたいと思います。

 

いまは食べられられない気分のこともあるけど、まだ胎盤から栄養をもらってない状態なので、体調が安定したら、栄養士パワーを使ってめちゃくちゃバランスのいいご飯食べて行こうかなと思います。

がんばろう、毎日、お互いね。