2018-01-01から1年間の記事一覧

母子手帳発行

9w6d 病院に行って、今年最後の検診を受けてきました。 心拍もトクトクみられて、身長も、測ってもらえました。 この先80年使うこの子の臓器が2ミリほどの胎児の中にすでに出来上がっているのかと思うと単純にすごいなぁとおもいます。 まだまだ未知な妊婦の…

2018年もあと少し

2018年、平成最後の年。 平成最後の冬。 最後の平成ってつければそれっぽくなる(笑) 平成うまれの私、平成を昔のように語る日が来るんだろうなーとちょっと楽しみです。 子供が7月に産まれる予定なので、新しい元号の子になるんだよなぁ〜不思議! わたし…

妊娠初期7w

長らくお久しぶりです。 毎日更新しようと思ってたはずなのに、一ヶ月は空いてます。一瞬が長い。 結婚して2年目、同じ時期に結婚式を挙げた友達はすでに出産して母になっていて、結婚式あげるときには子作りしようとすでに思ってたんだ〜と、尊敬のまなざし…

ONE PIECE

こんにちは 今日は、久しぶりにエスティーローダーのファンデーションを使ったら肌のカバーがしっかりされていて、一日ハッピーでした。 さすがエスティーローダー。 外出はほどほどにし、ONE PIECEを読みました。 45巻〜55巻。 8年ぶりくらいに読んでみて、…

初めまして、かすみです。

初めまして、かすみです。 26歳の主婦です。 慎重派でありながら好奇心旺盛で、美味しいご飯を食べるのが好きです。 管理栄養士の資格を持っています。 管理栄養士になろうと思ったきっかけも、入院した時に食べた料理が美味しくて感動したからだったので、…