母子手帳発行

 

9w6d

 

病院に行って、今年最後の検診を受けてきました。

心拍もトクトクみられて、身長も、測ってもらえました。

この先80年使うこの子の臓器が2ミリほどの胎児の中にすでに出来上がっているのかと思うと単純にすごいなぁとおもいます。

まだまだ未知な妊婦の生活ではありますけど、不安よりも少し楽しみを感じられるようになってきました。

 

前回は8週半ばで心臓が止まってしまったので、色々とネットをみるクセがついて9週の壁っていう言葉が頭にちらついてました。

 

初めて、超えました。

 

次の検診が来年になるので少しソワソワしますが、きっと大きくなってる姿を見られる!と信じるように気持ちを切り替えました。 

あのドクドクの心拍を見たら、わたしは安心してしまうんです。

まだ検診の当日の待ち時間はソワソワして、緊張して、あぁ体に悪い…ストレス…って思うんだけど(笑)

その日以外はね!うん。

 

早く安定期を迎えたいです。。

友達にも報告したいし、親には隠しきれなさそうなので、明後日言います。

 

親には前は4wくらいで旦那さんが嬉しくなって伝えて(笑)わたしも止めようがないし、怒らなかったです。

わたしは慎重派なので、安定期にはいったら…と思ってたんだけど←

流産後に、旦那さんは周りに報告するの辛かっただろうなぁと思うので、今回は慎重にしてくれてるはずです。義実家にはもう言ってたw

実家にはよく行くし、次の検診が正月後なので正月にのんびり過ごしたいので伝えておく必要があるなぁという感じです。

 

きっと、お刺身や馬刺しやレバー、お寿司、などが待っているので食べるの断るのが無理ですよね(笑)

食べられるものや飲めるものを理解してもらったり、初詣も⛩人混みを避けたいから行かないと伝えるのを納得させるためにちょっと早いけど伝えようと思います😊

 

風疹の検査、注射を受けろ〜と言い始めたので何か勘付いてるだろうなとは思うけど。

 

わたしの両親は、わたし以上に私のことを知ってると思うから。

お母さんなんて、何も言わなくてもわかってたりしますよね。自分が分かりやすいタイプだろうとは思うけど…

 

1月3日が前の妊娠の予定日だったので、ちょっと切ない気持ちもありますが、出会えてことに感謝して前に進んでいきたいと思います。