2018年もあと少し

 

 

2018年、平成最後の年。

平成最後の冬。

最後の平成ってつければそれっぽくなる(笑)

 

平成うまれの私、平成を昔のように語る日が来るんだろうなーとちょっと楽しみです。

 

子供が7月に産まれる予定なので、新しい元号の子になるんだよなぁ〜不思議!

わたしの義姉も5月に産まれるようなので、義実家は出産フィーバーです(笑)

 

気持ち的には義実家と同居するつもりでしたが、やっぱりお義姉さんも実家の方が頼りたいだろうし、実家の方は初孫なので、ダブルでくるよりわたしが実家寄りの方がお義母さんも助かるかなぁ〜とか思ってます。

どっちも可愛いだろうけどねw

3人での生活を基盤とした方が、パートナーとしても成長できそう。

 

知り合いから聞いた、お義母さんを一番大切にすると結婚生活うまくいく!の教えはすごくいいなぁと思ってるんだけど、なかなか出来ず…。

適度な距離感を保って、お義母さんの生活をなるべく崩さないで楽しんで暮らしてほしいなぁという願い。

 

優しくて明るくて、料理上手くて、フランクなお義母さんを尊敬してます。

なにより、旦那さんを産んで育ててくれたこと! 可愛くて、優しく明るく気配りのできる少年みたいな男の子をどう育てたのか!!

お義母さんの子育て法を真似したいと思ってる←

 

うちの母も大好きだけど、過保護のカホコちゃんの兄がいるので😂

わたしも過保護になりそーで怖いです←

 

でも、愛されて育ってきたなぁというのは二人とも共通してるので、きっと子供にも愛情は伝えられると思う。

 

たのしみだなぁ、

 

新しい元号なんになるんだろう。

 

ふた文字だよね〜〜

 

改新   !  はい、こういうのしか思いつかない。

 

(笑)

 

 

正月の集まりとかも、実家でご飯食べるくらいだろうなぁ〜人混みめっちゃ避けてるから←

 

義実家の親戚の家とかも遠いから今年は行かないんだなぁ。豪華な料理を食べたかったけど、また来年!!

寒すぎて連れていけるかな。←

 

今年はのんびりできて、最高なぐーたら生活をさせていただきました。

旦那さんに感謝してます。ありがとう🙏