体調が安定してきました

 

あれよあれよと5ヶ月になり、あと1週間後には6ヶ月に入ります!

わ〜!!自分が6ヶ月!20w!!!!

信じられない。

大きくなっていくお腹もですが、妊婦になってきたんだなぁと実感してきます。

毎日お腹の子供は成長してるんだなあ、すごいなぁ。

 

5ヶ月になり戌の日を迎えて、夫婦で神社にお参りしてきました。

前回は、流産した子のために。

今回は、新しく生まれた命を報告して安産祈願をしました。

絵馬を書いたり、お守りを買ったり、いい時間を過ごしました。

子宝を願う神社でも有名みたいで、願いが通じてるのかなと思ってます。

 

 

ここまで書きかけでした😇

 

 

いまはなんと!27w!!!

すごい。

もう産まれても生存率95%にぐんとあがる28wまで後すこしです。

胎動が横になってる時に感じられるようになって、とても穏やかな気持ちになります。

旦那さんもお腹に手を当てると反応したりしてとても喜んでます。

エンジェルサウンド買おうかと思ったくらい心配症なので、胎動がありがたいです。逆子ちゃんみたいて膀胱あたりをずんっと押されるのでトイレが近いのが難点です。

 

性別も24wでわかって女の子でした🥰

洋服も間をとった?グレーや白ばっかり準備したのであまり影響はないけど、可愛いお洋服も着せたいなぁ。

姪っ子ちゃんの洋服とかもらえるみたいなのでありがたく使わせてもらおう!✨

 

今度の検診は5月!!2週間に一度で、嬉しいです。内診は怖いけど、エコーで我が子を見られるのが嬉しい。

予約しても2、3時間かかっちゃうけど人気なところなので仕方ないです…。

 

GWはあまり予定はないけど、妊婦生活も残り少なくなってきたので友達や家族と遊びたいと思います😇💓