初めまして、かすみです。

初めまして、かすみです。

26歳の主婦です。

慎重派でありながら好奇心旺盛で、美味しいご飯を食べるのが好きです。

管理栄養士の資格を持っています。

管理栄養士になろうと思ったきっかけも、入院した時に食べた料理が美味しくて感動したからだったので、本当に食いしん坊です。

ライフ イズ フード。

 

母親が調理師の資格を持っていて、色んな美味しい料理を作ってくれていたのですが、自分では大学生になるまで包丁もほとんど握ったことがなくて、卵焼きとチャーハンくらいしか作れませんでした。でも、それでも、私のこれからの人生に必要なのは料理の技術だと思っていたのでそのまま栄養士の道を突き進みました。

一番苦手だったけど、やらねばならぬ衝動で向かっていって仕事にしようとしたことが、不思議で、自分らしくもあります。

病院に五年勤めました。

調理場の中の世界にいたので、外の世界にでたい!と思って今は退職してお仕事探してます。

 

性格は、マイペースと自他共に認めています。

話すより文章を書くほうが落ち着きます。

話す時に話が飛ぶと言われるB型なので、文章も独特かもしれません。

ちょっと変わってるって言われるのは褒め言葉だと思ってます。

昔から本が好きで、小学生の頃は漫画家になりたがってました。オタク気質です。

でも、イケてる女子高生ってギャルなイメージだったので、高校生あたりで本好きはいったん終了してしまいました。(りぼんのGALS!も、雑誌のポップティーンも大好きだった)

その代わり?に東方神起にハマって、韓国音楽が大好きになり、色んなコンサートへ行きました。その頃くらいから韓流ブームきてたので、ちょい先乗り位でうまいことのってました。

少女時代やKARAが好きで、毎日のようにDVDをみてました。たぶん好きすぎて、近寄っていっちゃって少女時代のスヨンに似てるって言われてました。ごめんなさい、今はわかりません。

 

BMIが18以下だけど、栄養には気をつけてます。運動を最近したいなと思ってます。

バドミントン、マラソン、ボーリング、スノボなどこれまでやってました。

 

長々と自己紹介になりましたが、今後も色々と好きなことを書いていきたいと思います。

料理も音楽も旅行も美容やコスメも好きだし、結婚生活の話もいいし、妊活もやってるから情報収集したいし、株も気になるし。

楽しみながらやっていきます!